【長野県松川町】晩夏のおいしいもの1dayビストロ

2023年の6月末に開催した「フルーツの里・松川町のおいしいもの1dayビストロ」はとても好評でしたので、2024年も引き続き開催することになりました。

去年と変わらないこと

評価していただいた点がそのまま。

去年と同じように、南信州松川町のおいしいものをたっぷりお届けいたします。
松川産のフルーツグルメや、シードルを堪能できる、1日だけのPOPUPビストロを開きます

また、旬の果物や野菜が並ぶマルシェも開催いたします。

去年と変わること

まずは、開催時期が変わります!時期が変わると、食材もお料理も変わります。

さくらんぼやブルーベリーの替わりに、夏の代表的な果物である、貴陽やプルーン、桃を味わっていただきます。早生のりんごや梨も登場! 

野菜とお酒のラインアップも去年と変わります。

メニュー
 

「Orchardレストランまつかわ」のシェフが、松川町の旬の食材を使って、おいしい2品をご用意しました。




①オードブルの盛り合わせ



ひと口でお楽しみいただける、おつまみ料理を色々ご用意いたします。
(詳細は7月中に決まります。もう少々お待ちください)


②デコンストラクトしたパフェ

デコンストラクトというのは、組み立てたものを崩すという意味です。お料理では、もともと入っていた素材をバラバラにして飾りなおすということです。
そういうパフェは想像できますでしょうか?

プルーン、貴陽、桃の豪華な果物が主役の1品になります。

写真はイメージです

お酒



2024年はシードル(りんごのお酒)に特化します。

松川町の3ヶ所の醸造所で作られたシードルを3種類提供いたします。

・マルカメ醸造所

・VinVie

・信州まし野ワイナリー
(詳細は7月に決まります。)

※ノンアルコールの飲み物も選べますので、アルコールが苦手でも、車で来ても、ご参加いただけます。
お酒の代わりに、くだものジュースを多数ご用意いたします。


写真はイメージです。

生産者のおはなしを聞く

イベント当日は醸造所の「マルカメ醸造所」さんまた「VinVie」さんが参加予定です。


シードルについて説明をしていただいてから対談形式で、りんご作りやシードルについて熱く語っていただきます。

マルシェ
 

とれたて旬のフルーツと野菜が買えるマルシェも開催。



旬のフルーツ(貴陽、プルーン、桃、りんご、梨)

旬の有機野菜のお野菜(ピーマン、カラーピーマン、オクラ等)

松川町のワインとシードル

松川町のくだものジュース

松川町産のソーセージやハンバーグ等

(生産状況・天候により、変更になることもあります。)



マルシェで購入いただけます!
 

マルシェのおいしいものは、どなたでも購入することができます。
予約していない方でもご自由にお立ち寄りください。
 

マルシェに参加予定の農園さん:


  • うしうしファーム

  • さんさんファーム

  • マルカメ醸造所
  • VinVie



イベントのご案内

イベントを2つの時間帯に分けて開催いたします。

時間を選んで予約をすれば、あとは当日会場へ行くだけです。


お1人での参加も大歓迎。座席は机をくっつけて座っていただくので、お隣さんとお話したり、生産者さんとお話したり、楽しい時間が過ごせます。



開催日:2024年8月31日(土)



予約できる時間帯は:


第一枠 10:30~12:30 

第二枠 14:30~16:30  



会場:

スペース七番

住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目7−7 オリマチ錦 2-A

アクセス:伏見駅1番より徒歩5分
                 
丸の内駅出口5・6番より徒歩5分
 
定員:各回先着32名様


料金に含まれるもの:料理2品、シードル合計3杯(もしくはジュース)、生産者のトークイベント



料金:
大人 1人6500円(税込)


キャンセル規定



ご予約をキャンセルされる場合は、下記のようにキャンセル料が発生します。


8/23(土)~8/29(木)のキャンセル:代金の30%

8/30(金)のキャンセル:代金の50%

当日のキャンセル:代金の100%
 

主催者



・名古屋でワインのすばらしさを発信する「ワインがあるくらし」の児島由佳さん


・当南信州まつかわ観光まちづくりセンター

最新のお知らせ